過去の日記:2007年7月

動画の見かた

プレイ中の動画が撮れるようになりました。ヽ(´▽`)ノ
Stage6という動画サイトで見れるのでよかったら見てやってください。
Emerara動画一覧へのリンク

<Stage6とは?>

Stage6はWeb上で動画が見れるサイトです。
最近流行りのYouTubeとの違いは
ファイルサイズの大きな動画でもアップできる点です。
そのため、長い動画や高画質な動画をアップロードすることができ
FF11のプレイ動画もたくさん投稿されています。
特にバリスタ動画がとても充実しています。

<動画を見るためには>

Stage6で動画を見るためには
DivX Web Playerをインストールする必要があります。
DivX Web Playerはここでダウンロードできます。
もちろん無料です。ユーザー登録等も要りません。

※私のパソコンではFirefox1.0で見ようとすると
ブラウザが強制終了してしまいました。
Firefox2.0にバージョンアップしたら大丈夫でした。

<動画の見かた>

動画の画面中央の▲をクリックすると動画が再生されます。
クリックしてから数秒間ブラウザが固まることがありますが
慌てず数秒待てばconnecting...と表示されて
続いてBuffering**%と表示されるので
これが100%になると再生が始まります。
100%にならなくても左下の▲を押せば再生が始まりますが
100%ではないので途中で止まってしまうでしょう。
長時間&高画質の動画は数百MB~数GBの容量があるので
夜など混んでいる時はなかなか見ることができません。

<リンク>

以下の解説サイト様がさらに詳しい解説をされています。

http://moemoe1.sakura.ne.jp/wiki/index.php?DivxStage6
http://stage6.yanbe.net/

バリスタ日記No.005

20070706-3

(7/5)60制限パシュハウ沼バリスタ動画へのリンク

バリスタ動画が撮れるようになりましたヽ(´▽`)ノ
60制限パシュハウ沼なんですが
動画タイトルをうっかり60Jugにしてしまいました・・・。

0:40
開始すぐに戦闘が始まり
敵ナイトさんが前線を作りに来たので
ブリザガ2で牽制。
味方の青さんに敵のターゲットが集中していたため
私はフリーでガの連射ができました。
しかし連射のしすぎでMP空っぽに・・・。

20070706-1

15:30
キャンプから前線に戻る途中
敵2人に追われトドメを刺される寸前の味方モンクさんを発見し
印ケアル→スリプガがギリギリ間に合いました。
私的にこの試合で一番の【エキサイト】でした。
ギリギリでケアルが間に合うとすごく嬉しいです黒なのに。
あとケアルで起こしたりサイレナするのも大好きです。

20070706-2 

試合全体的に中範囲に広がった戦いになりました。
お互い後衛を狙って奥へ攻め込み合った結果でしょうか。
沼はもともと広がりやすいですし。
前線がハッキリしなくて3対3くらいの小戦闘が
あちこちで繰り広げられた感じでした。

銀河祭

20070713-1

さ~さ~の~葉~さ~らさら~

去年までは無かった新イベント銀河祭
LSコミュニティと連動していたため参加できませんでしたが
笹飾りはゲットできましたヽ(´▽`)ノ

20070713-2

ここで一句

バリ☆スター マップ開けば 天の川

星座が描けちゃうくらい散り散りになってしまうと
敗色濃厚ですね。

20070713-3

季節感の無い部屋ですみません。
植物系の調度品をもっと置きたいな~

モグハウスの様子を動画にしてみました。

私の部屋へようこそ(モグハウス動画へのリンク)

黒AF2コンプ!

20070715-1

ついに黒AF2が全部そろいましたヽ(´▽`)ノ
黒地にサンダー色のアクセントで
夜の小道でも反射して安全です。

20070715-2

最後に取ったのがこのソーサラーサボでした。
コンサーブMP+5が素敵です。
タルタルが装備するとよく見えないですけど……。

20070715-3

ひさしぶりのジュノでした。
これだけの数のゴブトレインを
難なく処理できるLSのみなさんはすごいです。

次のAF2は何を希望しようかな~
AF2って緑色の装備が無いんですよね……。
青に近い青緑ならシーフ、狩人、召喚士がありますが。

バリスタ用に上げる予定の竜騎士が一番早く75になりそうなので
竜騎士にしようかな~
実はフリーで誰にもロットされずに流れてきた竜騎士AF2を
既に1つ持っているのですw

カテゴリー