動画の見かた

プレイ中の動画が撮れるようになりました。ヽ(´▽`)ノ
Stage6という動画サイトで見れるのでよかったら見てやってください。
Emerara動画一覧へのリンク

<Stage6とは?>

Stage6はWeb上で動画が見れるサイトです。
最近流行りのYouTubeとの違いは
ファイルサイズの大きな動画でもアップできる点です。
そのため、長い動画や高画質な動画をアップロードすることができ
FF11のプレイ動画もたくさん投稿されています。
特にバリスタ動画がとても充実しています。

<動画を見るためには>

Stage6で動画を見るためには
DivX Web Playerをインストールする必要があります。
DivX Web Playerはここでダウンロードできます。
もちろん無料です。ユーザー登録等も要りません。

※私のパソコンではFirefox1.0で見ようとすると
ブラウザが強制終了してしまいました。
Firefox2.0にバージョンアップしたら大丈夫でした。

<動画の見かた>

動画の画面中央の▲をクリックすると動画が再生されます。
クリックしてから数秒間ブラウザが固まることがありますが
慌てず数秒待てばconnecting...と表示されて
続いてBuffering**%と表示されるので
これが100%になると再生が始まります。
100%にならなくても左下の▲を押せば再生が始まりますが
100%ではないので途中で止まってしまうでしょう。
長時間&高画質の動画は数百MB~数GBの容量があるので
夜など混んでいる時はなかなか見ることができません。

<リンク>

以下の解説サイト様がさらに詳しい解説をされています。

http://moemoe1.sakura.ne.jp/wiki/index.php?DivxStage6
http://stage6.yanbe.net/

カテゴリー